フランキーの部屋

先日雨天にATへ行きましたら、屋根のある場所の広さの関係から限られた動物しか運動場に出られず、順番にゴハンを食べていました。フランキーのグループが外に繋がれていたので写真を撮りましたよ。

 フランキー
老犬フランキーには静かな老後を送らせてあげたいなあ。若いもんたちとの煩雑な毎日に、おじいちゃんはもううんざりなのです。そういう顔をしていますでしょう。哀愁の一枚。

 大黒

ダーヘイ。別の部屋のボス格男子で、この日はなぜかオフィス前に放されていました。わたくしごとですが、彼は私のフェイバリットで、イベント会場に行くたびにブース前に置いてあるイヌネコファイルをいちいちこっそり大黒ページにして開くくらい好きです。唐突ですが

〜わたくしと大黒の思い出〜

大黒は立ち耳・全黒・胸がちょっと白という魅惑の伝統的土狗配色に渋い顔面のハンサム男子です。

あれは彼がATに来たばかりのころでした…。私は他の犬を連れて散歩に出ようとセンターを出たところで、隣接する採石場のアホな半野良チームにいきなり駆け寄られ吠えつかれ脅かされました(※台湾の野良犬たちはこちらが怒鳴りつければそれ以上のことはしないので大丈夫です)

そのときです!大黒がセンターのフェンスをよじ登って飛び出しアホ犬チームに襲いかかり、ワンワンワーン!と崖を駆け登って草むらに消えたのでした。あれっ?!今の、大黒?!と目を疑うほど一瞬の出来事でした。(※当時ATは柵などの装備がちゃっちかったです)

あたしが逃がしたわけじゃないけど大黒どーしよ…ていうか大黒デカイしあんなやる気っていうか殺る気まんまんで、ケガさせたらやべーなー…あーあ…と思いつつ散歩に行くはずだった犬を戻し、大黒を捜索に行こうとしたところ←しぶしぶ、大黒は果たして自分でトコトコ戻ってきたのでした。アホチームも無傷でした。めでたし。それから私は大黒にぞっこんラブ

 ノートン

下アゴを欠損しているバレリーナ立ちの甘えん坊です。すぐドロドロの前足でジャンプしてくんのマジやめろお前。あと隙をついてはマウンティングするのもやめろ。蹴っ飛ばしても効かない。

 バンディット

首に輪ゴムをはめられた暗い過去があるとは思えん陽気犬です。びろうどのようなグレーがかった超短毛がオシャレ。

 ジュノ

大黒とブラザーのかわいい部分を足して2で割って女の子にしたような犬です。立ち姿が美しくて女の子らしいラブリーな性格。

 小黄

シャイで奥ゆかしい三本脚女子。前足が1本ないのは体重を支えるための負担が大きいみたい。最近はずっと座って、というか伏せてます。飼い犬になってもソファを占拠するようなおとなしい暮らしをすると思います、もう若くないし。立ち耳の美形で毛並みがものすごくいいです。三本脚は散歩で目立ちますよ〜

子犬ーズ。背後に黒い子が潜んでいます。黒いのが女の子だったっけかな?虎縞はせっせと出てきてかまえかまえとやりますが、黒い子は奥でじっとしてます。現在寄養(Foster)家庭を募集中。大きくなったら海外に里子に出す予定みたいです。黒い子優先でお願いしたいものですね…。台湾土狗でも最近は虎柄の子は少ないですから、オスならなおさら国内で貰われたらいいのになあと思います。

ではでは晴れ間を祈りつつ。