ニャンコ編

義工(ボランティア)の1日をご紹介したいと思います。

「なにやろうか?」とスタッフに訊いたとき、おそらく高確率で「2階のネコ部屋をお願い」と言われると思います。2階のネコ部屋はケージ生活をしているネコたちの部屋です。

 ニャン




 ボカスカ

  1. 猫トイレ掃除用のバケツをもらいます。ホウキとちりとりはネコ部屋にあります。
  2. 階段途中に靴を脱げと書いてありますが無視します。
  3. ネコ部屋のドアを閉めます。(脱走防止)
  4. 窓が開いていたら、などがないか要確認。(脱走防止)
  5. ネコを愛でつつ、掃除を開始します。
  6. ネコの食事皿&水皿を回収しまとめます。
  7. 愛で終わったらバケツと皿を洗い場に持って行きます。
  8. バケツは元あった場所に戻します(中身はスタッフが処理します)。
  9. 皿を洗って適当に伏せ、その旨そのへんにいるスタッフに伝えます。

 「終わった?」

ネコたちと遊ぶのも義工のだいじなお仕事です。時間を忘れて遊んでください。ていうか子猫ボイスでケージの柵をよじ登ってあなたの感心を引こうとするニャンコたちに、あなたはきっと抗えず、掃除は中断しまくりでしょう。遊んでいるときにネコの体の動きや目付きでおかしいと感じたところなど、健康上なにか気づいたことがあったらスタッフに報告してください。

ネコ部屋のネコ密度&触れ合え度は人気猫カフェに引けを取りません。いや、ぶっちゃけましょう。猫カフェなんか目じゃないです。しかもタダです。台湾の経済を回すためにお金を使いたいという方のためには、スポンサー制度をご用意しております。月500元で1匹の動物のあしながおじさん/おばさんになって頂くシステムです。1ヶ月だけでも没問題。ご検討ください。

ご連絡お待ちしております。