●三本足はAWESOME!●


Animals Taiwanの三本足のシェルタードッグたちです。

彼らが足を失った原因は主に農家のハネ罠です。神経がズタズタにされ、きれいに治療をすることはほぼ不可能です。野良犬たちはケガにすぐに気づいて動物病院で治療を受けることなんかまずできませんからなおさらです。腕の途中で切るよりも肩ちかくで切断するケースが多いです。

レスキューで感覚が麻痺したスタッフから「三本足を引き取ってくれる里親さんの譲渡経費は25%オフにしよう(足の本数にちなんで)」などと本気とも冗談ともつかない提案があったこともありました…。そんな冗談が出るほど、三本足でも普通に生活しています。

運動の秋、週末の散歩ボランティアなどいかがでしょうか。三本足でも超引っ張りますよ!三本足なので、おしっこやマーキングの姿勢に工夫が見られ、芸術的でおもしろいです。ホントに同情心とか一瞬で消えますよ。百聞は一見に如かずです、ぜひお運びください。