事務所の子

 ゴルフ部?

どこの日曜日のお父さんかと思ったらジュディでした。ジュディはATの車椅子イヌのエースでしたがなんか最近立てます。ふと見ると四本足で立ってたりするので思わず「ジュディ立ってんじゃん!」とツッコんでしまいます。ジュディは知っているひとが来るとうれしくなって、ニコニコしすぎてよくクチビルが歯茎にめくれ込む変な顔になっています。他の犬との甘え勝負に最近負け気味。そのうえよくスコアの車椅子に轢かれて怒っています。

 ライオン?

スコアです。いや、スコアだと思っていたらなんかほんとはスカルっていう名前みたいでよくわかりません…。彼は半身不随で下半身を完全に引きずって動くので、たまに脚のホネっぽい部分が擦れて傷ついてしまいます。するとスタッフに「スコア(スカル)を車椅子に乗せろ令」が敷かれ、営業時間中は問答無用で車椅子に乗せられます。彼はあまり車椅子が好きではなく、すぐ疲れてしまうので

 キャー

車椅子のまま唐突に突っ伏していてびっくりします。

 えへへ

本人はどうってことないです。車椅子ライオンな服でさらに大型犬用のエリザベスカラーなんてすごい盛り盛りだよね。お疲れ。

びっくりしたといえば今日運動場を掃除していたらトビーダーヘイ(大黒)のツートップが仕切るグループに異変が

 ギャー

フォークリフトなどの運搬用に倉庫などで使うパレットを、雨のぬかるみ対策で使っているのですが、ジーナがそのパレットに頭を挟まれて死んでいるのかと思ってぶったまげました。ぴくりともしないんだもの…。パレットの下にカエルでもいんだろ、とパレットを持ち上げてみましたがなにもいませんでした。持ち上げたついでに竹ぼうきで溜まっていたゴミも取り除いたのにその後も

 何度でも

顔を突っ込んではじっと動きを止め、なにやら完全に恍惚としていました。なんだありゃ。そういえば隣のグループのリンジーも金網の向こうの落ち葉を睨みつけて無言で毛を逆立てていました。怖いんですけど!